ちーたん。バンコクに行く☆

バンコクでの日常そして非日常を綴っていきます。よろしくお願い致します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヘルシー生活始めるの巻

お久しぶりんこ。ちぃたん。でつー。つーいーにーーーずーーーーっと欲しかったミキサー?ジューサー?今はブレンダーとか言うのかにゃ。わからんけどジュース作る機械買ったのでつーー。早速単価の安いバナナで作ってみまちた。なんかー機械臭がするんだよ…

おつかれの巻

ちぃたん。でつ!!しばらく物思いに耽ってたら結構月日が立ってしまいまちたでつ。玉手箱でも開けちゃった感じ。なので目が覚めたので牡蠣を食べに行ってきまちた!!3人で食べに行ったのですが、速攻牡蠣はなくなったのでつ!!牡蠣は飲み物!ピザを食べて…

おつかれの巻

ちぃたん。でつ!!しばらく物思いに耽ってたら結構月日が立ってしまいまちたでつ。玉手箱でも開けちゃった感じ。なので目が覚めたので牡蠣を食べに行ってきまちた!!3人で食べに行ったのですが、速攻牡蠣はなくなったのでつ!!牡蠣は飲み物!ピザを食べて…

東京郊外に出没の巻

ちぃたん。でつ!!お久しぶりぶりブー。ちょっと里帰りしてるのでつ。もーー郊外感満載!!でもいきなり郊外に似合わないパン屋出現。郊外ならではのパン屋かな。オシャレ系手作りパンがたくさん!お値段も高飛車系だったわ。美味しく頂きマウスでてぃたで…

衣替えの巻

バンコクも雷ゴロゴロな季節がやってきまてぃた!!!お家にいる時の暴風雨はテンション上がるちぃたん。でつー。バンコクエアウェイズのマスコット、バンコクベアー(本当の呼び名は知らない)も衣替えしてまてぃた!!衣替えじゃなくて女の子が男の子になっ…

ホワイトヘアーの巻

世間様はグレーヘアーと仰っているようでつね!!要するに白髪でつお白髪。ヒマ人だったので1本2本抜いてたらーーーぎゃーーーーホラーでつおホラー!!オカルト的な毛玉が出来上がりまてぃた☆ぜーーったいストレス。クソ会社のせいだよ。嫌い嫌い。お仕事嫌…

クッキングちぃたん☆

お料理しましたお。切るのは苦手だけどこねるのは得意でつ!!今、うっそだーー料理するなんてうそだーーーっ思った方いるはず。。。ちぃたん。やればできる子でつ!!

ヴーヴの巻

ヴーヴでつおー。オナラブーのブーブーじゃございません!!久しぶりにシャンパン飲みまつたー☆いつもシケたネタしか書いてないので、たまにはイキって書いてみまつー。まあ禁酒日でどこもかしこも飲めないので、お家飲みしまちたお。一回も入った事のないイ…

田舎巡りだお☆

思えば遠くへ来たもんだ。。。。じゃないけど地方巡業のイジメを受けてるちいたん。でつ。ガビンブリまで行ってきまてぃたお。とおいーーーー。そんなカンボジア近くの田舎町はロータスでランチでつ!!ロータスがあるだけラッキーと思わなきゃ!!!ローカ…

ずーちー☆

暑くて暑くて半分棺桶に突っ込んでるちいたん。でつ。そんな暑さと毎日のイガイガを吹き飛ばそうって事で新しいお店に行ってきまてぃた☆どれを選べば良いかわからなくなる位クラフトビールがあるんだけど。。。ここは冒険しない種類の種族なのでシンハーって…

スパイスの巻

こんばんわんこ。暑くて暑くてゆでダコ状態なちいたん。でつ。この前、お空を飛ぶお仕事をしている憧れのおネェたまから頂いたお土産!ザ•スパイスセット!素敵♫これでちいたん。のボーーーッとした脳みそもピキーーっと覚めるわね。やっぱりスパイスがない…

ランチだお☆

基本ランチはどーでもいー派なのですが。。。場所によってはこだわります。特にバンコク郊外の場合。。。コレコレ!!地味に、オーエルしてるちいたん。ですが、たまーに地方巡業が入ります。アマタナコンの場合はロータスのマッサマンカレー。美味しいのか…

歯磨きの巻

ゲーノー人は歯が命って言われてますがぁ。。。ちぃたん。はゲーノー人じゃないので、そんなの関係ねぇ。なんだけど、お口臭いのは嫌なので結構歯磨き粉にはこだわりあるのでつ。通常ちょこっとお高いデンティストなんだけど、スリランカ土産で頂いたこちら…

カマの巻

カレーだけじゃなくてアーユルヴェーダの素晴らしいコスメもあるんですよ。コレが。もーコレを買いに行ったと言っても過言じゃございません。この詰め込み方がインド。クムクマディという謎の美容液が秀逸。匂いはゴマ油だけど。シワもシミもドンと来い!コ…

インドで中華でつ☆

毎日毎日バタチキじゃ飽きたので、ちょっと中華。LEERA HOTELの中にあります。意外や意外!!味もサービスもインターナショナルレベル。ワインはしょうがないんだけど高いね。日本の10倍価格って言われてるらしいから。実際700円位のワインなのかな。そろそ…

ちーたん。バンコク脱出の巻

暑ーい熱ーいソンクラン目前のバンコク!!暑さでぶっ倒れるまつお☆なのでちょっとインド。当たり前だけど。全然涼しくないし。リラックスできるかしら、インドで。レッツトライでつおー☆

ハンドクリーム☆

最近お手手がシワシワかさかさフニャフニャなちいたん。でつ。しょぼーん。そんな時戴いたスリランカ土産!!!スパセイロンのカルダモンローズハンドクリームでつ!!これがさすがのアーユルヴェーダ。もっちもちピーンのお手手に戻りました!もうね。香り…

4回目の巻

どーにもこーにもセントレジス のホテル会員の元を取ろうとと必死なちーたん。でつ。今回はリワードのワイン2本を使ってVIUに行ってみまてぃた☆このワインがソムリエセレクションとなってたのが怪しくどーせいらない安ワインを提供されると思ったのですが、…

マッサージだお。

もーーー。肩腰がコリコリ。ヨロイカブトを付けてるような身体になってしまいました。端午の節句はまだですよー。なのでビックC裏のMr.Feet。ココんちは誰がやっても上手です。おかげで軽〜くなりました。妖精の羽根がついたみたい☆どーせ2日間くらいで土偶…

St.Regis2回目

お疲れ様マックスのちーたん。でつ。身体に溜まった毒素を出す為にもセントレジス にお友達と行ってきまてぃた!!!ワイン飲み放題のつもりが、イベント開催中で5杯しかダメでした。しょぼーん。イタリアワイン祭りだそうです。5杯飲み終わる頃には頭グルグ…

キタロー寿司

わーい。やる気マイミーなちいたん。でつ。少しでもモチベーション向上の為、めづらしく喜多郎寿司に行ってきました。はーるばる来たよトンロー。コレだけじゃね。。。モチベ上がらなかった。。。ふぅ。

クリーニング☆

あつーい暑ーい熱ーい。暑さが苦手なちーたん。でつ。そんな中クリーニング屋に行ってきました。しかも場所はローカル地区なタノンチャン。とっても上手でしっかりやってくれるDr.Toe。チョンブリからもお客様がお見えになるそうです。暑くてさー命削られな…

早速早速!!!

もー作ったものはすぐ使わないと気が済まないちーたん。です。早速セントレジス 行ってきたぁ。もーテンション上がっちゃうんですけどー。で、会計は早速間違えられAstor cardの意味無しな価格。違った意味でテンション上がっちゃうー。ただスタッフ様マネー…

St.Regisだお。

ちーたん。復活!!なんだったんだろー。 誰かの呪いかな。怖ーい。 復活したのでセントレジスのアスターカードって言うメンバーカードを取りに行ったのです。 ステキロビー。しかし中国人たくさん。。。

ちーたん。倒れるの巻

暑いー暑いー。乾季は終わったのでしょうかー。 何が原因かは不明ですが、吐き気と発熱で寝込みました。 ジュースとヨーグルトを飲むので精一杯。ナチュラルダイエットと思いましょう。 あ。肩と腰も痛い。老化現象?

お買い物☆

乾季もそろそろ終わりかな。なバンコクです。 熱中症で倒れる寸前のちーたん。でした。 エラワンカフェで休憩。 あーーーしんど。